2006年山遊記

コ   メ   ン  ト

1 クリック 2月25日 途中撤退 坊主山

山スキーで挑戦!しかし・・・
2 クリック 3月26日 つぼ足リベンジ 坊主山 3時間02分 今度は、つぼ足で挑戦するも・・山頂は・・強風~~~!
3 クリック 4月15日 多峰古峰山 2時間35分 支笏湖の山々が丸見えぇ~~大展望!
4 クリック 4月22日 途中撤退 浦臼山 3時間00分 また、途中撤退!浦臼山
5 クリック 4月23日 大展望 早月山 3時間15分 まさか?以外の大展望!真白き大雪原の興奮!
6 クリック 4月29日 新十津川 壮志岳 3時間05分 暑寒別の山々の大展望はお勧め~~
7 クリック 4月30日

濃昼岳

4時間05分 林道歩き長し!急峻な登りは・・どきどき~~しかし!山頂はまるで絵画のような大展望!
8 クリック 5月 4日 来場山 2時間20分 ゲレンデがクローズ!春雪の登りも楽しい~~
9 クリック 5月 7日 浜益御殿~浜益岳

8時間40分

今回は、念願の浜益岳まで~~最高!最高!言うことなし!
10 クリック 5月13日 奥手稲山 5時間30分 つぼ足で金山林道コース 長い林道歩きも、最高のお天気と花、山菜で楽しめました。。
11 クリック 5月21日 豊似岳・豊似湖 5時間55分 オキシマップ山までの予定でしたが、、やはり、雪は無かった!山頂からの日高の山々は圧巻!
12 クリック 5月27日 両古美山~無沢1 4時間 5分 今年未踏の山 9山目は、気になっていた両山。カタクリロードと無沢1からの大展望は最高デシタ。。
13 クリック 6月 4日 新緑の黒松内岳 2時間 0分 今年もブナの新緑の元気もらいに行きました。
14 クリック 6月11日 沖里河山~音江山 4時間55分 藪漕ぎ・・大変だったぁ~~でも、山の幸がてんこもり~
15 クリック 6月18日 大展望 三頭山 3時間15分 山頂標識が北海道で一番大きいかも・・
16 クリック 6月25日 ウエンシリ岳 4時間10分 稜線歩きがとってもいいねぇ~
17 クリック 7月 1日 日高 沙流岳 50分 山頂まで30分で標高1440mなのです
18 クリック 7月 2日 花の十勝幌尻岳 5時間40分 3年ぶりのシラネアオイが綺麗でした
19 クリック 7月 9日 ペンケヌーシ岳 4時間25分 はじめての山。始終沢靴登山でした。
20 クリック 7月16日 富良野西岳 5時間45分 登りはワイルド!下りは単調・・・
21 クリック 7月21日 徘徊 雨竜沼湿原 2時間20分 花パラダイス。。ゆっくり徘徊
22 クリック 7月23日 白樺山~シャクナゲ岳 4時間20分 3年ぶりのニセコ、、オトギリソウが綺麗でした。
23 クリック 7月30日~31日 トムラウシ山 1泊2日 扇沼~三川台~トムラウシ山・・・カムイミンタラ~~~~
24 クリック 8月 6日 ヌカビラ岳~北戸蔦別岳 10時間5分 待望の、日高の「北戸蔦別岳」。お天気も展望も文句なし!
25 クリック 8月13日 風不死岳(北尾根コース~樽前コース) 3時間40分 気になっていた「北尾根コース」。ついでに、、プチ縦走しちゃいました。
26 クリック 8月16日 雷電山 5時間40分 これまた、気になっていた「雷電山」。朝日温泉はおすすめデス。
27 クリック 8月22日 大雪 緑岳 4時間35分 夏の終わりの「緑岳」。久しぶりに登りましたぁ~
28 クリック 8月27日 札幌岳(冷水沢コース) 3時間25分 山頂の大展望にうっとりぃ~~
29 クリック 9月 3日 定山渓天狗岳 3時間20分 今どきの定天は?展望よし!しかし、、虫の攻撃が待っていました~
30 クリック 9月 9日 永山岳~安足間岳~当麻岳~沼の平  8時間15分 初秋の周遊~~~ ウラシマツツジが綺麗でしたぁ~
31 クリック 9月17日 芦別岳(新道~旧道コース) 10時間35分 熊さんも大歓迎!? 鋭鋒!芦別の雄姿に感動!
32 クリック 9月24日 ニセイカウシュッペ山 4時間40分 秋晴れ!の紅葉も綺麗~~~
33 クリック 10月 1日 ニペソツ山 7時間40分 雄姿は見れなかったけれど・・・ナキウサギ三昧!(^^)
34 クリック 10月 9日 徳舜別山&ホロホロ山 3時間 秋深し~~~、、晩秋の2山
35 クリック 10月21日・22日 ニセコ沼めぐり&コックリ湖 3時間5分 シャクナゲ岳リベンジと雷電山から気になったコックリ湖へ・・・朝日温泉泊!
36 クリック 10月31日 旬な黄葉 黒松内 歌才の林  1時間20分 北限のブナ林の黄葉は絶好調!
37 クリック 11月26日 坊主山 2時間10分 低山ながら眺望は超一級!山小屋 坊主でもジンギスカンは美味かったぁ~~